コロナが恐ろしかった。志村けんや岡江久美子さんをあっという間に連れて行ってしまったコロナを心底怖いと思った。(自分もコロナで死ぬかもしれないと思い、覚悟として死んだとき私のお金の使い道みたいなのを紙にしたためたりもした)当時は手などの消毒を徹底したし、マスクの為にドラッグストアの長蛇の列に並んだときもありました。
そしてコロナに対峙するにはワクチンだ!みたいになってきて…だけど、通常長い時間をかけて研究して治験してやっと合格、goサインがでるのが普通であるはずのワクチン。急遽作った感の否めないコロワクを打つのが嫌だった。出来れば打ちたくない…😧 TVやネットなどでコロナやワクのことを調べました(でも、あくまで私なりで、ネットにも疎いし英語やその他外国語も出来ません)最初にワクは必要ないんじゃないかと言っているお医者さん鹿先生のYouTubeに出会います。(良かった😌日本人はBCGしてるから、ワクしなくてもコロナに対抗できるかも💪)と思っていましたが、
2020イスラエルやその他の国での接種が始まり、2021春には日本でも医療従事者の方たちから接種が始まってしまいました。するとすぐ、接種まもない20代の看護師の女性が亡くなったとTVで報道されたのです…それなのに何事もなかったように接種はすすめられていく😱どうなってんの?(基礎疾患持ちのオットも夏頃に接種、心配だったけどまだこの時はワクチンの本当の怖さまで辿り着いていないので、しょうがないのかなと思っていた)その後夏~秋頃接種した若者が亡くなったり、注射液のなかに異物が発見されたりの報道もあったけど、ずっと推進されていく😱どうなってんの?私は混乱しました。
続く
0 件のコメント:
コメントを投稿